次の原因が考えられます。原因ごとの対応方法をご確認いただき、登録手続きをお願いいたします。
(1)プロバイダによる設定の影響
プロバイダによって、空メールを送信できない設定になっていることがあります。メールを送信したつもりでも、実際には送信されていないため、登録案内メールが届きません。
件名にのみ文字を入れて、本文には何も記さずに再度空メールを送信してみてください。
(2)迷惑メール対策の影響
・登録案内メールには、「登録窓口」用URLが記載されていますので、URL付のメールの受信拒否等、お使いの携帯電話等に迷惑メール対策をしている場合は、ドメイン指定受信、受信許可などの設定が必要です。次のドメインまたは、メールアドレスを受信できるように設定してください。
ドメイン : @city.yamato.lg.jp
アドレス :
yamato_psmail@city.yamato.lg.jp
・また、受信したPSメールが迷惑フォルダに届いている場合がありますので、PSメールが迷惑フォルダに振り分けられないように設定してください。
※空メールを送信したが、登録案内メールが届かないときは、迷惑メール対策を確認してください。
上記の理由が原因でない場合は、お使いのプロバイダの設定やお手元の機械の設定の影響である可能性があります。
お手数ですが、お使いのプロバイダ、携帯電話ショップ、又はコールセンター(電話:0570-055-783)までお問い合わせください。