ホーム
ライフイベント
くらしのガイド
市政情報
よくある質問・回答集
アクセスマップ
フロアマップ
文字サイズ変更
S
M
L
メイン
>
市政情報
>
市政
>
情報公開制度
戻る
No : 157
公開日時 : 2008/03/05 00:00
印刷
情報公開制度
行政文書の公開請求をしたいのですが、その方法を教えてください。
カテゴリー :
メイン
>
市政情報
>
市政
メイン
>
組織から探す
>
総務部
>
総務課
回答
市が保有する行政文書を請求に応じて公開する情報公開制度は、市政をより理解していただくためもので、請求には次の方法があります。
1.指定の請求書に必要事項を記入して市役所1階情報公開コーナーで提出する。
2.市ホームページから電子申請をする。
3.市ホームページ「大和市情報公開制度」からダウンロードできる請求書に必要事項を記入して総務課情報公開担当へ郵送またはFAXする。
《関連リンク》
大和市情報公開制度
情報公開コーナー
行政文書公開請求書(Wordファイル)
電子申請
総務課へのお問い合わせ
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
関連するFAQ
保存文書目録の閲覧
情報公開請求ができる方
行政資料の閲覧
有償刊行物の販売
コイン式コピー機の利用
TOPへ