ホーム
ライフイベント
くらしのガイド
市政情報
よくある質問・回答集
アクセスマップ
フロアマップ
文字サイズ変更
S
M
L
メイン
>
組織から探す
>
政策部
>
デジタル戦略課
>
電子申請・届出サービスの利用者IDやパスワードを忘れたとき
戻る
No : 508
公開日時 : 2008/03/05 00:00
更新日時 : 2021/04/02 18:48
印刷
電子申請・届出サービスの利用者IDやパスワードを忘れたとき
電子申請・届出サービスの利用者IDやパスワードを忘れてしまった場合は、どうしたらよいですか。
カテゴリー :
メイン
>
市政情報
>
オンラインサービス
メイン
>
組織から探す
>
政策部
>
デジタル戦略課
回答
利用者IDを忘れた場合は、電子申請・届出システムから送られたメールに利用者IDの記載がありますので、そちらをご確認ください。
パスワードを忘れた場合は、電子申請・届出システムの「申請・届出メニュー」画面の左側にある[利用者IDの取得・変更]ボタンをクリックしてください。「利用者IDの取得・利用者情報の変更メニュー」画面が開きましたら、[パスワードを忘れた時]ボタンをクリックして、パスワードの再設定を行ってください。
また、上記手段ではどうしても確認できない場合で、手続中の申請・届出がある場合は、各手続担当窓口にお問い合わせください。
《関連リンク》
申請・届出メニューのページ
電子申請の概要
デジタル戦略課へのお問い合わせ
アンケート:ご意見をお聞かせください
参考になった
参考にならなかった
関連するFAQ
電子申請・届出サービスの利用者IDの取得方法
電子申請・届出サービスへのアクセス方法
電子申請・届出サービスを利用するために必要なもの
電子申請・届出サービスの利用可能時間帯
「やまとPSメール」が届かない
TOPへ