①窓口を利用する場合
【受付時間】
・平日 8:30~17:00(中央林間分室は10:00~18:30)
・土曜日 8:30~17:00(市役所本庁舎のみ)
・日曜日 8:30~12:30(市役所本庁舎のみ)
【受付場所】
・市役所本庁舎1階市民課
・分室(中央林間・渋谷)
・連絡所(大和・桜ヶ丘)
②コンビニ交付サービスで取る場合
【場所】
全国のセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップなど
※コンビニ交付サービス対応のマルチコピー機(キオスク端末)の設置店舗に限ります。
【時間】
6:30~23:00
※年末年始(12月29日から1月3日まで)とメンテナンス時(不定期)を除く
【利用条件】
大和市内に住民票があり、下記(1)または(2)のカードをお持ちの方
(1)有効な個人番号カード(利用者証明用電子証明書申請済み)
(2)有効な住民基本台帳カード(自動交付機またはコンビニ交付サービスの利用申請済み)
※一部の住民基本台帳カードは利用できません。(大和市発行のカードは、平成23年2月以降に発行されたものが利用可能)
※15歳未満、成年被後見人の方は利用できません。